alzablog

ハースストーン

ワイルドのすゝめ

そろそろ環境末期で飽きてきた人、ソウル予選は頑張ってたけどブカレストはいいやと思ってる人向けにワイルドを勧める記事。

 


みんな環境末期で飽きてきて、オートチェスやシャドバ、ライバルズに流れてる人が多いですね、

でも新しいゲームのルール覚え直すのって結構めんどうじゃないですか。

 


そこでワイルドのすゝめ、

 


知ってるルール、だいたい知ってるカードで、安いデッキならそこまで魔素を消費せずに遊べます。

 


僕はチョッキンガーotkにハマってレジェまで行ってしまいました。

 

ワイルドはリストが出回ってなさすぎて、自分でリストを開拓していくという縄文時代の遊びができます。

 


チョッキンガーotkも洗練されてきた感じがするので別でブログ書いてます。

 


レジェまで行くと、夜20:00頃から深夜2時くらい以外の時間だとマッチングしません!!

 


助けて!!!みんなやって!!!!!!

 

 

 

 


次は大会がなくなって勝ちを目標にする遊び方がなくなって困ってる人へ、

 


エクシーク@Exceik_games さんが7月の毎週月曜日21時にワイルド開催している、月酔杯という大会があります。

 


https://twitter.com/exceik_games/status/1148569197670100998?s=21

 


あと2回ある大会で優勝した後、7月の優勝者4人を集めて決勝大会が開かれ、賞品が、

 


2019 Blizzcon virtual ticket

好きなパックを40パック

バンドル

メガバンドル

 


が出ます。

 


こんなにすごい賞品がでてるのに!

 


なぜか!!

 


毎週8人ぐらいしか参加してない!!

 


謎!!

 

 

 

出ましょう。

 


ついでに懐かしの愛しい3hero1banコンクエストができる。

 


ハースストーンの競技シーンに詳しくない人向けに一応補足しておくと、

 


3デッキを使って、

お互いに1つを禁止にし、

残った2デッキ両方で勝った方が勝ち、

というルール。

 


勝ったデッキは2度使えず、出す順番は自由なのでじゃんけんになる。

 

 みたいな感じ。

 

終わりー

 

 

 チョッキンガーotk