alzablog

ハースストーン

2021-01-01から1年間の記事一覧

バトグラ新環境 構成パターン羅列メモ

ドラゴン 密輸+カレクorエグゼクタス、地響き+宝石安定供給系 これらの受けとしてクロマウィングを育てて置くとよし。 タレクゴサ+ハンマードレイク(どちらも単体でとりづらい性能のため、ほぼイセラ専用) ナディーナ+クロマウォング、ドラゴニッドエンフ…

バトグラ banとヒーローへの影響、選び方

基本的にデッキトラッカーの機能、画像右下のヒーロー比較が参考になります。 ただし、試行回数が少なくたまたま平均順位が高く出ていることがよくあるので、この記事と一緒に参考にして選んでみてください。 banによる加減点の大きさについては言及しません…

バトグラ キルボア環境のプレイ

久しぶりにバトグラをガッツリやって、ランキング2ページ目に載ったので、プレイ中に考えてることを書き連ねます。 上振れ期待よりは引きに応じて目標順位を1-6くらいまで切り替え、7位8位は全力で避けるプレイをしてます。 この環境は割と不評よりだと思い…

ほうきパラ 思考の掃き溜め

マッチアップ (すべて回してる体感のため、試行回数が少なすぎる相手はカット)有利 激怒ウォリ ハイランダードル微有利 旋風脚ローグ OTKデモハン五分 ハイランダープリ(名付けられざるもの、影の凶気等で悪化)不利 アグロローグ カードごと直感に反するマリ…