alzablog

ハースストーン

グラマス week2 day3

day1見てない方はそっちからがいいかも

http://alzahs.hatenablog.com/entry/2019/05/24/222953

 

今回面白い試合多くて長くなってしまった。

 

FroStee vs Alutemu

メカハン対サイクロンでお互いに気をつけべきところ、狙うことがわかりやすく出てていい試合。

frostee側に爆弾投げが入ってないので、テンポ弟子のタイミングはそんなに参考にならないかも。

終了後もっとよかったプレイをツイートしてくれてたのでそれもみてほしい。

https://twitter.com/alutemu/status/1132599013885145088?s=21

 

silvername vs Thijs

メカハン対サイクロン。

最後の試合の交通事故が面白すぎた。

試合内容も普通に上手かった。

 

https://youtu.be/1-7WpwnsOjQ

 

pavel vs hunterace

お互いほぼミスのないサイクロンミラー。

マリガンが結構印象的だし結構分かれるポイントだとも思う。

 

https://youtu.be/XrQMJp4Fuac

 

kolento vs Bunnyhopper

ミッハン対サイクロン。

ほえーこのマッチ猟犬を放てそんなに重要なのかーと思いながら見ていると、ミライメに対して猟犬森林が強すぎてそのままサイクロンメイジが溶けていってなるほどなーってなった。

https://youtu.be/UEAWOZjLSVE

 

viper(21) vs feno

ズー対サイクロン。

サイクロン側を使う上で対アグロマッチでそれなりに正解になりそうだけれど、直感ではなかなか選べなさそうなテンポサイクロンプレイなど、対ズー、メカハン等のアグロに対するプレイの参考に。

https://youtu.be/EwDIkgXTO7M

 

bozzzton vs BoarControl

サイクロン対爆弾ハイブリッドウォリアーは、ウォリアー側有利だと思っていたけど、Seikoやこの試合のboarcontrolのようにプレイしてれば有利なのか?という気がしてくる。

https://youtu.be/bQBIB_9EyGU

 

Rase vs justsayan

激ムズマッチラスパラミラー。

お互いに難しいそうな表情でやってるし、

明確なミスっぽいプレイもなくはない。

けれども全体的にうまいし、そもそもみてて全体的によくわからないので、ラスパラ使いたいときに何回も見直すと良さげ。

一回見ただけでは、よくわからなかったけど、上手かったっぽいなという感想しか湧かない。

 

2周終わってSeiko4-0でファンボとしては嬉しい。

 

終わり