alzablog

ハースストーン

グラマスweek2 day2 振り返り

week2 day1も書いた

http://alzahs.hatenablog.com/entry/2019/05/24/222953

 

blitzchung vs bloodtrail

ミッハンのポテンシャルを感じたゲーム。

https://youtu.be/1aRiGODCKH8

 

alutemu vs surrender

f:id:y-u-06-ki-26:20190525214512p:image

巨人を5ターン目に出すためには、次のターンバナナを消費できないので冒険者れいとうビーム+ヒロパの圏外にできないので、このターンに投げたくなるけど、先に巨人を出した側が

大きく有利になるので、巨人のターンに冒険者を合わせる動きを選択。

 

サレンダー側に先に巨人を出されると、alutemu選手側から返しに巨人招来できたとしても、巨人で7/8処理→8/1招来をされてしまうけど、そのリスクを終始完全にケアできてて流石だった。

 

https://youtu.be/nFah3pWmvO4

 

swidz vs Seiko 

Seikoは神

https://youtu.be/rEy93Ub4BUo

 

ETC vs monsanto

ナーフ後のローグのポテンシャルを感じる一戦。

monsanto側が一貫して攻めずに処理に回り、案外捌ききるのが印象的。

招来ナーフなしでサイクロン一強かと思いきや、ツンドラサイやサメの精霊など、そんなに処理が難しくないミニオンを処理できない性質につけこめば思っていたより完璧なデッキではないのかもしれない。

https://youtu.be/SJldMzE0SRo