alzablog

ハースストーン

ヴドゥ祭初日、使ったデッキと使用感

あんまり強そうなデッキ見つけられなかったけど一応。


boarcontrol王女クエプリ(7:05:00くらいから

https://www.twitch.tv/videos/v344522456

boarcontrol配信で使ってたやつ。

強化点

1.交霊会2と幻視でアマラ複数回使う安定感が増した。

2.集団ヒステリーという強いAOEが増えた。

3.断末魔ハンターなどのミニオンを大量に広げられたら返せないデッキに強いタランジ王女が追加。

ボアコンが上手いのもあってかなり強く見えた。



otkパラ

https://twitter.com/ahirunhs/status/1070158225125732352?s=21


タイムと334の新レジェ追加で、偶数ウォロマリドルシャダあたりにまあまあ強くなった。偶数ウォロは有利ついてそうだけど、

マリドルシャダはタイムがあってもきつそうな印象。動員とdkが引けないとき弱すぎてよくわからん。可能性は感じた。






アグロ海賊ローグ

https://www.twitch.tv/videos/v344600927

ざらえが配信で使ってたやつ。

思ってたより強いけど、ティア2以上にはなれなさそう。


ビーストドル

ありだけど、マリドルの方がふた回りくらいデッキパワー高そうな印象。







その他新カード多めでそこそこやれそうなデッキ


奇数メイジ

スペハン