alzablog

ハースストーン

新拡張デッキでつよそうなの

 

 

f:id:y-u-06-ki-26:20181130174316p:plain

 

 

f:id:y-u-06-ki-26:20181130174345p:plain

まず新カード一つ目。

呪文石や獣の相棒でミニオンが一気に並び、

シークレットがいっぱいついて、

もしかしたら相手のミニオンの除去もしてくれるかもしれない。

ヒロパ弱いから。dkレクサーになってるときに使いにくいのが難点。

 

f:id:y-u-06-ki-26:20181130174613j:plain

こっちへ来い、ロークデラー入れるより、

ミニオン絞ってこれでサーチしたり何回も投げたりするのが強そう。

9号は3枚しか持ってこれなかったので抜いた。

 

f:id:y-u-06-ki-26:20181130174636p:plain

縫い目から持ってきて究極直前に当てまくること想像するだけで楽しい。

ほかのコントロール系、シャダなんかに当てるのも強そう。このカードを複数回使えるからスペハン強そうだと思った。

 

f:id:y-u-06-ki-26:20181130174710p:plainf:id:y-u-06-ki-26:20181130174734p:plain

 

f:id:y-u-06-ki-26:20181130174803p:plain

 

だいたい花だし、なんなら花より花強い。

dkレクサー使ってる時の負け筋は、ボード取られてライフ詰められることなので、大量に確定除去を構える行為が強い。

 

エストハンター救済のために作ったっぽいカード達を、クエスト仲間はずれにして使うの草

 

f:id:y-u-06-ki-26:20181130174850p:plain

ワンダリング+蛇系罠みたいにシナジーする秘策が入ってればかなり強いと思う。

このデッキでは微妙っぽいのと、ミニオン絞りたいので抜いた。

 

f:id:y-u-06-ki-26:20181130174952j:plain

ズルジンで踏み倒せば流石に強いからワンチャンありそうだけど、ロアと毒虫使いのコンボで足りてそうだからいらない。

 

 

 

 

次。

 

ビーストドル

 

リスト

f:id:y-u-06-ki-26:20181130180018p:plain

 

繁茂orスプライト

最高サイコメロン

→暴走の咆哮

デビサorウーンダスタorティランタス

コピー、キューブ、魔女の刻あたりで適当に増やす。

みたいな動きがそこそこ安定しそうで強そう。

f:id:y-u-06-ki-26:20181130180209p:plainf:id:y-u-06-ki-26:20181130180243p:plainf:id:y-u-06-ki-26:20181130180256p:plainf:id:y-u-06-ki-26:20181130180314p:plainf:id:y-u-06-ki-26:20181130180329p:plainf:id:y-u-06-ki-26:20181130180342p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:y-u-06-ki-26:20181130180416p:plain

ほぼバクスタ。

ローグと違って追加で1点、計3点だすのが簡単じゃないから、そこまで強くはないけど、

このデッキ3ターン目には自分の行動押し付けるためにマナを使い切るので、こういうのがあると便利そう。

 

f:id:y-u-06-ki-26:20181130180532p:plain

魔女の刻コンボしたい相手と、虫害打ちたい相手は別なのでありだと思う。

虫害入ってないドルイドを認めてないので入れた方が強そうに見える。

 

f:id:y-u-06-ki-26:20181130180551p:plain

223でスタッツ強いし、飛び掛かりと合わせるとバクスタsiより強いわけだから、ありだと思うけど、ほかのカードが強すぎる。

 

スタン落ち後は真面目にによく見るカードになると思う。

 

終わり

 

質問、意見、感想あれば喜んで答えます。 Twitterまで https://twitter.com/Alza11460

 

 

 

試しにほしいものリスト貼ってみます。届けば更新頻度が増えます。http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/3S2L3PRGEW58R