apm(実験台otk)プリースト 簡易ガイド

apm(実験台otk)プリースト 簡易ガイド



まずリスト

https://twitter.com/ahirunhs/status/1072461026975719426?s=21


実験台otkシミュレータがあるので、

このガイドを読みながらやればできるはず。

それから時間内に終わるぐらい早くできるように練習すれば回せるはず

https://patashu.github.io/Combo-Priest-Simulator/



次にこのデッキの複雑なコンボの決め方


コンボに必要なパーツは

1.光熱のエレメンタル

2.光熱のエレメンタル、または鮮明なる悪夢

3.鮮明なる悪夢

4.実験台

5.神樹の霊力

6.アベコベータ

7.石牙のイノシシ


の合計7と合計9マナ



次に手順、太字の部分をそのまま行えばとりあえずできる。

1.光熱のエレメンタルを2体(片方は鮮明なる悪夢でも可)、イノシシ、実験台の合計4体のミニオンを置く。



2.実験台に向けて、神樹の霊力、鮮明なる悪夢、アベコベーターを順番に使用する。


アベコベーターで実験台が破壊され、断末魔効果で使用した3枚のスペルが手札に戻ってくる。

ミスをしないために、実験台にアベコベーターを使うときは毎回、既に実験台がボードに2体いることを確認し、片方を破壊する。



3.もう一度、2の動作を行う。


すると神樹の霊力、鮮明なる悪夢は2枚戻り、アベコベーターが1枚戻ってくる。


4.

イノシシに、神樹の霊力を2枚、

光熱のエレメンタルに鮮明なる悪夢を1枚、

☆実験台に、鮮明なる悪夢1枚、アベコベ1枚、の順に切る。

☆に戻り、適当なヘルスになるまで繰り返す。



鮮明なる悪夢が余分に増え、アベコベーターを手札に加えるスペースをなくさなきように、

実験台を増やした後、アベコベーターを使う前に、余分な鮮明なる悪夢をイノシシに使い、相手のミニオンにぶつけてイノシシを破壊し、スペースを空ける。小さい挑発ミニオンであればこの動作で処理しておく。


ミニオンがいなくても基本打点は足りる。


5.神樹の霊力を使った後、アベコベーターをイノシシに使用し、攻撃力の高いイノシシを鮮明なる悪夢で増やして顔叩いておわり。



おまけ


交霊会あんま見ないけどありだぞってはなし



1.アマラ連打できる。

アマラ複数回がオーバーキルになるマッチは多いが、断末魔ハンターやクエストローグ、

キューブロックなどに強くなれる。

40点分の盤面なんてすぐにはつくれないから、絶叫やヒステリーと交互に打ってたらデッキ引ききれるくらい引き伸ばせる。



2.実験台に打つと沈黙されない限り、

お互いがお互いを回収してくれる。


実験台、交霊会、アベコベの順に使えば、

3コスでクエストカウントが進めつつ、

使ったカードが全て返ってくるのでループする


盾とかアベコも混ぜるといい感じにサイクルできる。


ただし、その場合トワイライトの呼び声が濁ることには注意。



3.光熱のエレメンタルを1マナでコピーできるので、代用して10マナでコンボできる。



4.一応2マナ断末魔コピーして無理やりカウント進めることもできる。